にゃんことおサルとこぶたの毎日

サル顔なダンナ&こぶた妻、アビシニアンのししまるとロシアンブルーの影千代のブログです。2009年7月に娘が誕生☆初めての子育て頑張ってます!

プロフィール

こぶた

Author:こぶた
2003年に3年の交際を経て、8歳年上のおサルとハワイで結婚。
スレンダーなおサルと、ぽっちゃりな私。
そして、アビシニアンのししまる(元♂)ロシアンブルーの影千代(元♂)と仲良く暮らしています☆

2009年7月に予定日より10日遅れで
娘モアナが誕生♪
初めての育児、頑張ってます。

気軽にコメント残してくださいね!
ただ、ブログの内容に関係ないコメントなどは削除します。

 

カテゴリー

 

最近の記事+コメント

 

FC2カウンター

 

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010. 05. 07

腰が痛い~!

すっかり更新をサボっている間に1ヶ月以上経ってしまってました。

モアナも10ヶ月になり、
ハイハイ、つかまり立ちと順調に成長しています

さて最近の私ですが・・・
妊娠中は何もなかったのに、
産後4ヶ月位から腰痛に悩まされてます

産後の骨盤の歪みなのか、
モアナのお世話で無理な姿勢をとるからか、
元々姿勢が悪いからか
腹筋がなさ過ぎるからなのか・・・
とにかく腰から背中にかけてが痛いのよ~!!!

腰痛が出始めた頃から
市でやっている「産後ヨガ」に週1回通ってるんだけど
マシにはなるけど完治はしないんだよね。

腰痛が治る方法があれば教えて欲しい~!!!

最近、誕生日を迎えて32歳になった私(本厄です)。
いつまでも以前と変わってない気でいても
体は正直だわ・・・

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もポチっとお願いします☆




スポンサーサイト

2010. 03. 30

おじさん猫のイビキ

モアナが生まれてから
私とモアナと影千代は1階で、
おサルとししまるは2階の寝室で寝ています。

モアナの夜中の授乳も1回あるかないかだから
そろそろ2階でみんなで寝たいなと思ってるんだけど、
なかなか実行できずにいるんだよね・・・。

そんな感じで
私とししまるが一緒に寝る事はあまりないんだけど、
おサルが夜勤の時は時々一緒に寝る事に。

で、最近気付いたんだけど
ししまるのイビキが結構ウルサイ!!

「グコォ。スピー。グコォ。」
みたいな感じなんだけど。
確実に以前よりもウルサイ気が・・・

人間も(一概には言えないけど)
おじさんになるとイビキがウルサイ人が多くなるけど、
にゃんこも同じなのかな~?

現在6歳のししまる。
人間だったら40歳くらい??
確実におじさん化してます・・・

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
励みになります今日も「ポチッ」お願いします☆





2010. 03. 28

気がつけば9ヶ月目前・・・

また、更新していない間にずいぶんと日にちが経ってしまいました。

特別な出来事があった訳ではないんだけど、
毎日なにかとバタバタしてるんだよね・・・

モアナは「はいはい」もかなり上達して、
さわって欲しくない物に近付く時や
入って欲しくない所に入ろうとする時は
「超高速はいはい」でなかなか油断できなくなってきたよ。

2ニャンにも興味津々。
姿を見つけると「高速はいはい」で接近して行ってます。

ししまるはモアナが苦手で「ヴ~ッ」って威嚇してるけど
赤ちゃんには通じない!!
なので逃げ回ってます。

影千代は小心者なのに、モアナに興味があるみたいだし
少し位ならモアナがさわってもガマンしてるよ。
影千代の方から近付いて来る事も多いんだよね。

ほかには、まだヒザ立ちだけど「つかまり立ち」が出来る様になって
机の上の物にも手が届くからもう大変。

最近は軽く「後追い」も始まって
なかなかPCの電源を入れる事もできないんだよね。
まぁ元々の私の性格がズボラというのもあるんだけど。

後追いされると「しんどいな~」と思う事もあるんだけど、
最近は「マァンマァ~、マァンマァ~」って泣きながら追いかけてくるから
もしかして「ママ」って言ってるのかなとか思ったりして
ちょっとニンマリ。(親バカかな・・・)
D1000274.jpg

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もポチっとお願いします☆






2010. 02. 17

赤ちゃんの成長は早い!

全然更新していない間に
モアナは7ヶ月になりました。
最近のモアナは本当に成長著しい~!!

最近の変化は・・・
☆「ずりばい」が出来る様になった
★前には進めないけど、ハイハイのポーズが出来る様になった
☆まだ頼りないけど、お座りが出来る様になった
★離乳食が2回になった
こんな感じかな。

大きな変化は「ずりばい」が出来る様になった事。
今までは寝返りと方向転換で移動してて
それだけでも結構な移動範囲だったんだけど、
ずりばいを始めてそれ以上に行動範囲が広がって困ってる

少し目を離したら、すごいスピードで移動。
しかも、行って欲しくない所に・・・
例えば、ししまるのお食事スペースとか
私のノートPCがある所とか。

特にししまるの飲み水のボールの中に手を入れて
バシャバシャするのがお気に入りの様子。
モアナの服も床もビシャビシャ
ハイハイする様になったらもっと大変なんだろうな~。

あと、ずりばいする様になって服に毛玉が出来る様になったし
服が汚れていたりするんだよね。
掃除ギライがバレちゃう~

大人の7ヶ月って大した変化はないけど
赤ちゃんの7ヶ月って本当にスゴイなって痛感する毎日です。

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もポチっとお願いします☆






2010. 01. 18

遅くなりましたが・・・

1月も半ばになりましたが・・・
明けましておめでとうございます
D1000241.jpg

年明けから、モアナが甥っ子の風邪がうつったみたいで
セキと鼻水がひどくってグズグズ。

熱は出なかったから良かった~と思ってたら
私が38℃の発熱。
もしかして新型インフルエンザ?!
と思って病院に行って検査してもらったら
ただの風邪でした

良かった、良かったと思ってると
今度はししまるが下痢に・・・。

下痢のせいなのか、お尻から透明の液体がポタポタ。
ビックリして急いで病院へ。
下痢の原因は不明で整腸剤をもらって帰宅。

その時に先生に「オシッコは大丈夫?よく出てる?」と言われて、
その時点では何も気づいてなかったから
「大丈夫です」と言ってた数日後・・・

珍しく、ししまるが洗面所で粗相!!
また病院へ。
今度は採尿検査、採血、エコーをしてもらい
膀胱炎になってる事が判明。
その日は点滴や注射もしたのでいきなり13,000円の出費

モアナの予防接種と、私とおサルの新型インフル接種にも行ったから
新年早々、病院ばっかり行ってる気がするわ~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もポチっとお願いします☆


 | ホーム |  »

いくつになったの?

*script by KT*
 

☆結婚記念日☆


*script by KT*

 

☆いくつになったの☆

 

ネコ温度計

 

お気に入りブログ

 

大きくなったかな?

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。